暇な京大生の日常

暇な京大生が気まぐれでテキトーにやってるブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

過去を一つ清算できたので書く

私の過去のうちの一つをようやく清算できたので書く。 バイトが少し長引いたので、バイト先の近くのラーメン屋で晩飯を済まそうと思って券売機に並んだら、目の前に辞めたサークルの先輩がいた。 なんとなくこんな季節だし、その先輩も先日引退したことを知…

幸せになれない私は成功者の夢を見る

私はこの世に生を受けて以来、何者かになりたいと思って生きてきた。 幼稚園の頃は仮面ライダーになりたいと言っていたし、小学校の頃は政治家になりたいと言っていた。中学に入ると無謀にも小説家やバンドマンにあこがれ、高校生になったころには、とりあえ…

ブラックサークルを辞めてから一年経った

どうも、暇な京大生です。 そういえば留年は回避しました。 カウント・ザ・単位s!卒業研究着手までに必要な単位はあと20 というわけで来期は10コマ取ればいいので余裕です。ちなみに前期は20コマ以上入ってました。一週間で15個もテスト受けて殆ど取り切っ…

野球と努力と特別扱い

暇な京大生、本日の3つの出来事! 一つ、夜行バスで帰省したが全然寝られず実家に着いてから8時間以上眠る! 二つ、甲子園の中継を見ていて憤慨する! 三つ、帰省中の日程調整が上手くいかずに焦る! カウント・ザ・単位s!現在暇な京大生の持つ単位の総数は…

サボりと精神と非童貞への昇華

暇な京大生、ここまでのハイライト ブログを始めて数週間目にして大サボり 幸せとはなんぞやを考えていたら失踪していた リレー小説とレポートに追われててんやわんや カウント・ザ・単位s!現在暇な京大生の持つ単位の総数は… 私のブログを毎日楽しみにして…

初夏とラムネと眠れない夜

彼はその日、疲れがたまっていたのか5限の実験が終わって家に着くやベッドに倒れこんだ。 夜中の12時に目を覚ます。 腹が減ったな。まどろみの中でそう思った。 最近外食が多すぎて出費がかさんでいるから自炊しなくては、そう思ったがもう近所のスーパーは…

夢と朝と冬の海

蛍光灯のまぶしさにふと目が覚める。ニトリで買った安い茶色のソファから起き上がると、いつもは窓の外から聞こえる自動車やバイクの走行音でうるさい私の部屋がやたらと静かだった。やれやれ、また電気つけっぱなしで眠りこけていたのか。 変な夢を見ていた…

愛といいねと己の価値観

先日、友人から言われたこと 「お前はモテなくていい、お前の面白さを分かる人間だって俺くらいでいい」 この言葉、凄く嬉しかった。というのも、これは私という存在が誰かひとりにでも刺さっていることの証左なんですよね。しかも、私が万人にウケるわけで…

Twitterのゴミ溜めからもっと大きな世界へ

どうも暇な京大生です。 ついったーで普段クソしょうもないツイートばかりしてるマンなんだけど、 俺の思想ってもっと多くの人に見てもらえてもいいよね? もっと面白がってくれる人間いてもよくない? よっしゃ、じゃあネットの荒波に飲まれてみるか! と思…